ヨコハマ・バミューダトライアングル

お前のためならその8000円、惜しくなどない。

久しぶりにブログを書きたくなった。

もともとワードプレスでやっていたブログがあったのだが、色々他にやりたい事が出来てブログの優先順位や熱量が下がっていき、ついに完全に放置するようになっていた。

 

しかしまたブログが書きたくなったのではてなブログで復帰することにした。

 

もともと運営してたブログは消えていた。

今日、おそらく2年ぶりくらいに「何か書きたい!」などと思って久しぶりに自分で運営していたサイトを見てみたら、とっくにサイトが消えていた。

 

取得していたドメインが失効していたせいだ。

ずっと放置していたものだし特にショックを受けたわけではないが「自動更新にしといたのにな?」と単純に疑問で原因を調べてみたらクレジットカードの有効期限が切れていた。

決済が出来ないから自動更新に失敗していたというわけ。

 

とは言え、自動更新ができなくなってサービスが停止してもドメインには復旧猶予期間というのがあって、それに間に合えばサイトを復活させることができる・・のだが、もちろん長期間放置していたのでその猶予期間もとっくに過ぎていてドメインが完全に失効していた。

 

.comでドメインを取得していたのだが、.comの場合は失効してから80日後に再取得が出来るようになる。

調べたところちょうど約1ヶ月後に再取得が可能になる事が分かった。

しかし考えた結果、高機能な反面色々と煩わしいワードプレスはやめて、はてなブログで心機一転始めることにした。

 

結構誰かに読んでほしいと思って書いていたブログだったから色々考えていたし、収益も多少あってレンタルのサーバー代くらいは稼げていたのだが、思い切ってスパッと切ってしまう事にした。

 

書き溜めた記事捨ててしまうのはちょっともったいないけどね。

 

このブログは自分の書きたい事とかを好きに書くスペースにしたいと思う。

文章書くの好きなので。

 

それではまた。